2011年8月25日木曜日

雨 ;;;




この月末は台風がふたつも近づいていて、天気が不安定なようです。
この雨の中でも蝉が鳴いたり蝶々が飛んだり盛んに活動しています。
蝶々の羽に雨粒があたったら簡単に撃墜されてしまうような気がしますが、大丈夫なんでしょうかね?確率の問題ですか?それとも回避する術を備えているのかしらん。。。

放射線も線量というくらいですから、雨量と同じようなものでこの位なら絶対安全というのは無いんだろうなあ。
多いと濡れる確率が高い。線量が高ければ影響を受ける確率が高いのだと解釈しています。
自然界に存在するレベルであることが望ましいのだと。。。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お花を愛するkonekoさん こんちには。

雨の滴に濡れているお花も綺麗ですね。
都会に住んでいるので、こんなお花が見れるなんて
うらやましいです!

ここはどの辺でしょうか? 今度行ってみたい気分ですwww

koneko さんのコメント...

匿名さん☆こんばんは。
ここは埼玉県北部、深谷市の市街地を北にはずれたあたりで、福川の川沿いです。ここから北は畑や田んぼでもうすぐ利根川、越えれば群馬県です。

ゆっくりのんびりの更新ですが、たまには覘いて見てくださいね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

konekoさん こんにちは。

埼玉県だったのですね。 
意外と近いです(э。э)bうふっ

konekoさんは、もしかしてプロのカメラマンさん?

これからも色々綺麗なお写真
楽しみにしてます♪(°▽^ *)ノ⌒☆

koneko さんのコメント...

だははははは~(^^;)
お褒めのお言葉... ありがとうございます。
「ヘタの横好き」ですが、「好きこそ物の上手なれ」を目指して頑張ります。

コメントを投稿