2019年9月29日日曜日

国営武蔵丘陵森林公園

 9月27日、羽毛ケイトウが見ごろでした。





 タマゴダケ??

2019年6月11日火曜日

金泉寺

嵐山町のあじさい寺として知られる曹洞宗のお寺、金泉寺に行って来ました。

小高い山の斜面にあるので、日陰になっているところも多く、 あじさいの数はあるのですが、咲いているのが少ないです。まだ雨が少ないせいか今ひとつ元気が無いのかも。
多分、少しだけ時期が早いのかもしれません。あと一週間か十日したら、きっと一斉に咲き誇った、色鮮やかなあじさいが見られると思います。











2019年4月6日土曜日

国営武蔵丘陵森林公園 ~サクラ~

昨日(4/5)の森林公園です。行った時には穏やかな春の陽気でしたが 、お昼頃になって風が出てきました。見ごろを向かえた桜のお花見で土曜日曜と賑わうのでしょうが、風が心配ですね。桜以外にも菜の花や椿、水仙、など色あざやかに咲いていました。








2019年3月22日金曜日

武蔵丘陵森林公園

20日に外出ついでに森林公園に寄って来ました。花の時期には少し早いですが、新緑の園内は、少しずつ色づいてきています。桜のころにまた来たいですね。








2019年2月18日月曜日